人気コンテンツ

2011年06月08日

figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.【2008-04-25発売】

「figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ」の制服Ver.【2008-04-25発売】です。
著者:
発売日:2008-04-25
出版社:Max Factory

 

「figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.【2008-04-25発売】」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.「リボルテック」と「FIGMA」って、どちらの方が出来は良いと思いますか・・・?個人的にはFIGMAのほうが、より繊細なイメージがあって好きです。
A.リボはラインの綺麗さを優先し、腕曲げるのも肘うちみたいな形になったほうがカッコイイよね!だから可動範囲やポーズが限定されてもいいよね、という物figumaは綺麗さを可動範囲の確保バンダイの外骨格ハルヒは2つを良く研究しているコナミのMMSは可動優先で独自の道を行くそれぞれに良さがあり、あとは顔の出来で好みが分かれるだけ、ですねー
Q.figma等、アクションフィギュアの可動部分について。figmaを買いました。かわいいし、結構色々動くのでそれなりに満足なんですが、人形の足の付け根の間接が、前後に動かせないことにちょっと驚きました。(足を閉じて座らせたり出来ない)自分の買った人形だけがそうなのかと思ったんですが、サイトを見る限り、どの人形もそういう仕様に見えます。figmaだけがそうなのかと思ったのですが、リボルテックのサイトを見ても、同じように見えます。こういうアクションフィギュアの可動部分は、基本的には同じなのでしょうか?
A.この手はフィギュアのデザインにより可動範囲が違いますまたfigmaとリボルテックではジョイントの配置の仕方がかなり違います股関節に限ればコナミのmms、武装神姫は特徴的で間接を引き出すことで体育座りを可能にしています見た目重視のリボ両立のフィグマ可動重視のmmsそれぞれ特徴がありますよ大きさはほとんど一緒なのでパーツ交換して改造する人もいます
Q.新潟県中越、フィギュアがいっぱい売ってる所できれば長岡で私は主にホビオフか龍文道(店員雰囲気怖す)を利用してますそれ以外にいいとこオススメありましたらおしえてっす※figma,リボルテック、Vカラーあればサイコー
A.平潟の交差点(長生橋の突き当たりの交差点)の平潟橋よりの商店街?のところにありましたよ。

[関連タグ]
 figma  figma 上条  figma 改造  figma レビュー  figma 仮面ライダー  figma 高坂桐乃  figma ミサカ  figma 牧瀬紅莉栖  figma 末永みらい  figma ストレングス  figma 東方

[PR] TVゲームで遊ばなイカ

posted by プラレス3四郎 at 12:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

