人気コンテンツ

2011年05月12日

figma 仮面ライダースティング【2011-03-29発売】

「figma」の仮面ライダースティング【2011-03-29発売】です。
著者:
発売日:2011-03-29
出版社:Max Factory

 

「figma 仮面ライダースティング【2011-03-29発売】」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.figmaについて質問です。最近figmaの仮面ライダーをフィギュアを購入したものです。購入してみたはいいんですが、フィギュアを台座アームに固定しようとしたらなかなかうまくはまりませんでした。どうやら、背中の穴とアームのでかさが違うようです。無理をしたら折れそうなので怖いです。ネット等でいろいろと調べてみて、個体差があるとのことでしたが、解決策がわかりませんでした。やっぱり自分は台座アームを使って飾りたいです。皆さんはこのようなことがあったらどのようにして解決してますか?どのような方法でもいいので教えてください。(ちなみに仮面ライダースティングです。)
A.対処法その1ドライヤーで背中を温める。温める事でPVC素材がやわらかくなるんで、台座パーツを差し込み易くなります。対処法その2どうしても差し込み難い場合は背中の穴をピンバイスというドリルで広げます。ちょっと広げるだけなんで30秒で終わります。差し込み部分の太さより、ちょっとだけ細いドリルの歯を使用するのがポイントです。大概は対処法1でなんとかなります。稀に対処法2まで移行する場合もありますが、落ち着いて段取り良くやれば大丈夫ですね。ちなみにピンバイスってのは精密ドライバーみたいに指先で回転させるドリルで、刃先を交換できる手動式ドリルです。
Q.迷っています。フィギュアで仮面ライダーライアサバイブか仮面ライダーライアか仮面ライダースティング、どっちを買えばいいかわかりません。みなさんのお勧めはどっちですか?どっちを買えばいいのでしょうか?教えてください。
A.figma 仮面ライダースティング Max Factory (2011/2/25)がまだ発売されてないけど1番新しいんですね。でもかっこいいと思うのは仮面ライダーライアサバイブかな・・。

[関連タグ]
 仮面ライダースティング


posted by プラレス3四郎 at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。