人気コンテンツ

2011年04月19日

ラム【うる星やつら】 figma

「ラム【うる星やつら】」のfigmaです。

 


「ラム【うる星やつら】 figma」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.(すみません、初心者です)パチスロうる星やつら2、ボーナス確定のあとはどうしたらいいのでしょうか?今日、はじめてパチスロに行ってきました。うる星やつらが好きなので演出目的です。どうせ当たるわけない&お金に余裕もないので所持金3000円でした。亜空間温泉であたるが弁天様の背中を流そうとして、実際はお雪ちゃんがでました。その後、ボーナス確定というラムとあたるの静止画で、ずっとラムちゃんに「狙うっちゃ」「もう一回だっちゃ」「まだまだだっちゃ」と言われ、ひたすらスロットをまわしましたが、半漁人やレイくらいしか揃わず、お金もなくなったのでそのまま席を立ちました。ボーナス確定というのは、ひたすらまわして揃うのを待つしかないんでしょうか?通常モード(?)には戻らないのですか?演出目的なので、最後ずっと静止画のままで寂しかったです。一応、パチスロうる星やつら2のサイトを見たのですが、よくわからなかったのでここで質問させてもらいます。おかしな質問かと思いますが、よろしくお願いいたします。
A.えーーーー!なんつうことをしてしまったんですか…。演出目的とはいえ、換金率と単位によっては違いますけど、それをそろえれば少なくとも2,000円くらい、多ければ6,000円くらいもらえましたよ。パチスロは大当たり、小当たり、小役で出玉を増やし、そして稼いだ出玉を換金することが出来る遊びです。メダルを入れて、リールを回しますよね?そのときレバーを叩いたと思うんですが、そのレバーを叩いた瞬間にリール上で何が揃うかを抽選が完了しており、出る台は徐々に徐々にメダルが増えていくという仕組みです。叩いたときに大当たり(もしくは小当たり)したときは、今回のようにしばらく演出が頻発し、そしていくつか種類のあるボーナスが数ゲーム後に告知されます。その対応した図柄をそろえることで権利が発生し、およそ20Gちょっと毎ゲーム15枚の払い出しがあるんでそのままやめてきたということはその状態を捨てたということになります。まあご自身がそれでいいならそれまでではあるんですけど…。目押しサービスはボーナスに限りそろえないとスタートしないということもあり、店舗によっては店員がやってくれますよね。最後に…。これがネタであることを祈ります。
Q.野ブタの彰について。前々から不思議に思ってたんですが彰は良く、うる星やつらのラムちゃんでしたっけ??の〜だっちゃを使用しますがあれって、著作権に引っかからないんですか??それとも許可とってるのか彰のオリジナルなのか・・・。最近は著作権とか煩いですから、ちょっと気になって・・・。
A.ラムちゃんではなく『池袋ウエストゲートパーク』のキングから持って来たのでしょうけど、とりあえず山下智久くんが公式に訴えられたりって事は聞いた事無いですね。そもそも「だっちゃ」という語尾は方言で、ラムちゃん固有の言葉では無いので、権利問題は発生しないと思われます。
Q.CRうる星やつら forever loveの導入について現在STタイプのミドルスペックが導入されていますが、甘デジも5月に出るんですね。前作のうる星やつら3の甘デジが良スペックだったのでかなり期待しています。Y(STミドル)の前にZ、ZTが検定を通過していますが、こちらの方はいつ頃の導入になるんでしょうか。甘デジが5月に導入開始ということで、夏頃になるんですかね。個人的には、この台にかなりハマッているので早く出してもらいたいです。後、検定を通過したにもかかわらず発売されないなんてことはあるのでしょうか?
A.検定を通過しても発売されない事は、普通にあります。特にスペック違いの場合は、最初に発売された機種の売れ行きによります。保通協への申請は手続きが面倒なので複数ある場合はまとめて提出される様ですが、発売はずらす傾向にあるみたいです。前回もそうですが、やはり主力となるのは遊びやすさから甘デジとなるため、最初はミドルなどで客の反応や動向を探り、甘デジを発売します。海などもそうですが、同時に発売すると売れ行きが片寄るためと、ミドルなどの売れ具合から甘デジがどの程度の伸びを期待できるかの予測も出来ます。ですから、最初でつまずけば発売の中止もあり得ます。台を生産して得られる利益と保通協への申請料(約)150万円を比較し、どちらが会社に利があるかと考えた場合、やはり無難な道を選ぶのはやむを得ない選択だと思います。奥村もニンジャガイデンやカミカゼファイターがパッとしなかったので、三度も同じ目にはあいたくはないでしょうから。そう言えば、最近は奥村の台は弥次喜多くらいしか思い付かないな。そうそう、小島武夫もあったっけ。ほとんど見かけないが。前回のうる星みたく1/90で時短50回などの(弥次喜多も同じだけど)、取っ付きやすいのがよいな。時短100回はいらないから。下のカテマスさんの補足ね。ダミー申請にもいくつかあって、次回の企画を申請したりなど、様子見的な方法もあります。まあ、人間がやる事なので、企業としても、出来るだけ無駄ははぶかないと生き残れないし。また検査に落ちた場合、同じ名称の申請は出来ません。例えば「知恵袋XX」で落ちたら、「知恵袋X2」で再申請するとかね。そこはお役所仕事です。あと申請から通過までは、早くて三ヶ月程度かかるそうです。台の企画から制作までで半年から一年、そこから三ヶ月で台の生産だから、発案から店で打てるまでで一年以上かかります。だから、現在進行中の企画の台が店に並ぶのは、来年の夏頃ですね。ただ昔のチューリップが主体の台ならば、そんなにはかからないだろうけど。ソフト開発や版権取得、また震災の影響から部品の調達が難しくなっているだろうし。


[関連タグ]

 うる星やつら
 うる星やつら パチンコ
 うる星やつら 動画
 うる星やつら 画像
 うる星やつら 最終回
 うる星やつら スロット
 うる星やつら 映画
 うる星やつら forever love
 うる星やつら2
 うる星やつら4
 うる星やつら セグ


posted by プラレス3四郎 at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。